*雨天決行*

傘を持って外に出よう by 山形みらい

スタバからタリーズへ

最近スタバに行かなくなってしまった理由は、タリーズが自分の行動圏内(すぐ近く)にあるからなのかもしれません(笑)

f:id:xxSweetiexx:20181104033522j:plain

新メニューのイチゴと生クリームが入ったほのかに甘酸っぱい香りのロイヤルミルクティ。これを飲むと幸せな気分になれるのです。 

この日は打合せの資料を作っていました。甘いものを食べるとなんとなく頭が冴える気がするのですよ☆ 

山形みらいは熱狂的なスタバ党だった(!?)

スタバには多いときは「月36回」利用していたことがありました。1カ月間毎日通ったとしても明らかに数がおかしい!ですね(笑)
そんなスタバ党だった私が最近になって「タリーズ」にはまりまして、物書きの仕事をする時はPCを持ってタリーズに行くようになりました。

f:id:xxSweetiexx:20181104033753j:plain

ドライブに行く前にも、アイスロイヤルミルクティをテイクアウトして出かけることもあります。私が住んでいる中日本エリアはタリーズのお店が多いので、高速道路に乗ってからもサービスエリアでタリーズのメニューが楽しめるのはありがたいです。

そうそう、冬でも「アイスティ」を注文することが多いです。

 

缶コーヒーやペットボトルのお茶は熱源?

旅先で、缶コーヒーやペットボトルのお茶(ホット)を購入することがあります。私の中ではこれを「熱源」と呼んでいて、冬の寒い日に、「手がかじかんで車のハンドルが握れないにょろ~」というときにカイロのような役割を果たしてくれるのです。缶コーヒーは手に持っているだけでじんわりと熱が伝わってきて温かいので体がポカポカになります。

もちろん、そのあとは美味しくいただきますよ☆