*雨天決行*

傘を持って外に出よう by 山形みらい

名古屋高速のナコちゃん

名古屋高速さんへ行ってきました

 

ナコちゃんが受付で可愛く待っててくれました

f:id:xxSweetiexx:20210202045402j:plain

名古屋高速のキャラクター「ナコちゃん」


思っていたよりもナコちゃんぬいぐるみが大きくて、ビックリしましたが、この大きさが受付にとてもよく合っていました。

「ちょこん」と上手にお座りする姿がとにかくキュート!バランスがとってもいいのです。 

f:id:xxSweetiexx:20210202045904j:plain

ナコちゃん横から見た姿

私は以前、テディベアを作っていたのですが、ナコちゃんのような球体を縫うのは難しいと思います。ひとつひとつ丁寧に作られた作品だとしたらホントすごいです!

赤いお耳がぴょんぴょんしてるところがまた可愛いです。お耳は左右長さが違うのですよね(ほら、1号楠線と11号小牧線、6号清州線と16号一宮線も長さが違うからね)。

 

ナコちゃんと山形みらいが載ってます

ところでみなさま、「名古屋文化情報1月・2月号」は、もうチェックしてくれましたか?

f:id:xxSweetiexx:20210202051625j:plain

冊子は名古屋市内の図書館にもあるのでぜひ貰ってくださいね

名古屋市文化振興事業団

『いとしのサブカル』のコーナーに、山形みらいが書いた記事が掲載されています。

タイトルは「名古屋の道に魅せられて、私が形成されました」

です(2022年8月リンク先修正)。

 

普段は、Twitterやfacebookで、高速道路のサぱ(SAPA)の情報や、それに付随する写真を掲載していることが多いですが、そもそも高速道路が好きになったきっかけは名古屋高速なのです。

そして、私の名古屋の道に対する想いを今回文章に書かせていただきました。

ぜひ読んでいただけますと嬉しいです。

www.nagoya-expressway.or.jp